アウトドアモニターツアー「A&Fカントリー+AIGLE」(白嶽トレッキング編)

2021/04/07

白嶽
白嶽へ!

 さて、前日に浅茅湾(あそうわん)シーカヤック・ツーリングを満喫したA&Fカントリー+エーグルご一行は、翌日、九州百名山・白嶽(しらたけ)トレッキングに挑戦です。

 「あれに登りますー!」

エーグルマーク

 「エーグルのマーク!」

 朝からハイテンションな人たち(^^;)

登山口にて

 トレッキング担当Aと、新人Fも合流し、トレッキング開始です。

トレッキング中

 白嶽登山口は標高50mで、しばらく緩やかな山道が続きます。

新人F

 1リットルのポカリが小さく見える新人F(185cm)

白嶽神社の鳥居

 中腹にある白嶽神社の鳥居。ここから先は、神聖な山の神の領域です。

急斜面

 山頂付近は、トレッキングポールが役に立たないほどの急傾斜。

 「がんばります!」

雄嶽

 白嶽はふたつの頂をもつ双児峰で、こちらは男岳。

雌嶽

 男岳から見た雌岳。美しい形状をしています。

 ・・・が、山頂部に大量のハチが舞っているというアクシデント発生。

 スズメバチも混じっていたので、山頂まであと数メートルでしたが撤退することにしました。

 安全第一。

エーグルマーク

 「えーい!悔しいのでここでエーグル・マーク!」(Iさん)

 よい子はマネしないでください(-_-;)

岩のテラスにて

 眺めのよい岩のテラスで休憩です。

 「おー、ここも絶景ですねー」

オールフリー

 私が山で飲むならサントリー・オールフリーというキャンペーン用の写真を(しつこく)撮影しようとしていたら、Iさんがモデルになってくれました。

エーグルマーク

 「ここでもエーグルー!」

ガチャピンとムック

 いま写真を見て気づきましたが、A&Fチームのカラーはガチャピンとムック(殴)

登山口にて

 こうしてあっという間の2日間(遅めの夏休み)が過ぎていったのでした。

港で記念撮影

 「福岡と佐賀で対馬をPRします!」

 よろしくお願いいたします<(_ _)>

 1日目、シーカヤックツアーはこちら↓↓