ゴーストオブツシマ、境井仁はタイムトラベラー?について

2021/04/07

仁王像

 こんにちは、エヌです。

 ゴーストオブツシマ(GOT)の本編・浮世草・全土解放を果たし、トロフィーもコンプリートしました。

 余韻に浸りながら、ちょっとだけ最初から始めたら(殴)、志村伯父上との木刀試合(操作方法を学ぶチュートリアル)のなかで、

 仁(主人公)が

「誉れ(ほまれ)とは民を守ること」

 と語る場面があり、この時点ですでに仁の人生は決まっていたんだなあ、と胸が熱くなりました。

 映画の名場面のようなシーンも多く、まさに神ゲーでしたね。

 対馬在住者として、制作にかかわられたすべての皆様に感謝申し上げます。

 ・・・で!

 ちょっと強引ですが、タイトルの件です。

 同じくGOTプレイヤーのIさんから

 「エヌさん、変なものを見たんです。鎌倉時代に存在しないはずのあれが・・・。気になって、夜しか眠れません」
 とLINEが。

 私も確認してみると、確かに!!

 わかります?

 自動車!!

 そのほかにも、バイクとか、宇宙人っぽいものも・・・。

 これらの オーパーツ がいったい何を意味するのか・・・。

 仮説なのですが、主人公・境井 仁(さかい じん)はタイムトラベラー(時間旅行者)だったのではないか、と。
(あ、もうついていけんわ、という方はブログ離脱OKですよ~)

 ちなみに、タイムトラベラーとは、人類史上まれに現れ、多くの場合、人類の命運を左右する大事件に巻きこまれる人たちのことです。

 有名なところでは、

深町 一夫(時をかける少女)

サイバーダインシステムズ・モデル101シリーズ800(ターミネーター)

マーティ・マクフライ(バックトゥザフューチャー)

エンリコ・プッチ(ジョジョの奇妙な冒険 Part6ストーンオーシャン)

涼子(炎トリッパー)

などなど。
(世代が分かるわっ!)

ほかには・・・

有名な人を忘れているような・・・・

ええと・・・

あ、

のび太

 ・・・話を戻して。

 で、もともと2020年の対馬にいた少年が、ガス爆発事故(対馬なので、プロパンガスでしょうね)に巻きこまれ、タイムリープ能力を発現し、鎌倉時代に飛んだのです。

 少年の唯一の所有物は、大好きだったソニー・プレイステーションのゲーム「グランツーリスモ」や「Days Gone」にちなむ折り紙でしたが、すでに記憶を無くしており、境井 正さんに拾われ、仁と名付けられました。

 その後、彼は(GOTプレイヤーが知る通り)、数奇で苦悩に満ちた人生を歩むことになります。

万松院の仁王像

 最後までお読みいただき、ありがとうございます。
 (石を投げないでください)

 ネタが全部わかった人は、たぶん同年代です。