モンベルクラブ・フレンドフェア2014秋について

2021/07/13

フレンドフェア

 こんにちは、ブログのなかでは2ヶ月前の時間を生きている局長Nです。

 えっ?去年の話?と言われそうでドキドキしています。

 さて、当協会ではここ数年、アウトドアに特化した情報発信を行っていますが、2014年11月8日(土)~9日(日)にかけて、大阪で開催されたアウトドアブランド「モンベル」のフェアに参加しました。

インテックス大阪

 会場は、国際会議や見本市、イベントなどでよく利用される大阪住之江区南港のインテックス大阪。

フェア看板

 モンベルでは、年に2回ずつ大阪と横浜で、モンベルクラブの会員を対象としたフェアを開催しています。

カヤックプール

 フェアのヒトコマ。室内にカヤック体験ができるプールが出現!

クライミングタワー

 巨大なクライミングタワーも。

 講演会やアウトレット、素材の説明コーナーなどのほか、各地の出展者がブースを構えています。

ワークショップ

 「対馬観光ガイドの会やんこも」では、夏から準備をしていた、漂着物をつかったワークショップ(工作体験)を実施してみたのですが・・・。

ワークショップ残骸

 イベント2日分の材料(貝殻やシーグラスなど)が初日の午前中で無くなりました(-_-;)

 いつもは集客に苦心するのですが、今回は来場者がモンベルクラブの会員に限られているため、アウトドアに対する関心・好奇心が非常に強く、瞬殺でした・・・。

イベントブース

 ゲストは、アウトドア誌「BE PAL」などで有名なカヌーイストの野田 知佑(のだ ともすけ)さん、山岳ガイド・写真家の廣田勇介さん、モデルの仲川希良さん、モンベル会長の辰野 勇さんなど。

折紙体験

 漂着物が払底したので、内容を急遽、ツシマヤマネコの折紙体験に変更(-_-;)

辰野会長のカッパ

 辰野会長がブースに来られた際に事情を説明すると、「こんなのもあるよ」と河童を作っていただきましたので、勝手に展示(^^)

プレゼン

 「原始の森と不思議な生き物たちの島・対馬」と題してプレゼンも実施しました。

モンタ君

 モンベルフレンドフェアには今回初めて参加しましたが、来場される方も非常に好奇心旺盛で、手応えを感じました。

 九州郵船大阪支店のNさん、お疲れさまでした。

 ご来場いただいた皆様、辰野会長はじめスタッフの皆様、ありがとうございました<(_ _)>

シーグラス

 また貝殻やシーグラスを拾って、リベンジします!